
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

石川県の若者がよく行くマルガージェラートを知ってる?

石川県 観光 食べ物
スポンサーリンク

マルガジェラートではありません。マルガージェラートです。

なのに声に出すと必ずマルガジェラートになってしまうのね。
名前、長いんだよ・・・。
 

◎マルガージェラートは石川県でトップクラスの美味しさ

 
f:id:outdoor-kanazawa:20150814013653j:image
石川県No.1のソフトクリームはサンニコラという考えは変わらないけど、それでもマルガージェラードはトップクラスの美味しさなのである。
 
ワンピースの漫画に例えるとサンジくらいのポジションか?
わかりにくい例えだな。
 
キン肉マンで言うとテリーマン。
JOJOで言うとDIOくらい。ってこれじゃ主人公と同じくらいの強さですな。
 
 
 

◎なぜ石川県の若い人ならマルガージェラートを知ってるの?

 
能登と野々市の2店舗あるのが大きい。
そしてデートでどちらかの店に行ってる人が大多数。それほど人気のあるお店なのだ。
 
ちなみに能登のお店は、え?こんなとこにあんの?と思う場所にあるので是非デートついでに探してみてほしい。
道中、『蕎麦処くき』で食べれば和とスイーツのコンボで彼女はメロメロさ。
 
 
 

◎未経験なら行っておこう

 
大抵の人は行ったことあるけど未経験なら喜んでいい。
あの味を初体験できるのだから。そこらのアイスとは別格であるとわかるはず。
 
ホムペはここ。
 
野々市店の住所
石川県野々市市野代1-20-101
f:id:outdoor-kanazawa:20150814013947j:image
 
そうだなぁ、デートで気をつけるとしたら・・・
  1. 駐車場が少なくて狭い
  2. 買ったらさっさと駐車場開けろ
  3. 溶けやすいから股間に垂らしやすい
 
くらいでしょうか。
次の客のためにもさっさと駐車場開けてあげてね。
車内でペロペロ食ってないでさ。
 
 
 

◎種類豊富で迷ったらこれを頼む

 
ピスタチオです。100円増しだけどここのピスタはすごいぞ。
f:id:outdoor-kanazawa:20150814013758j:image
このモリモリ感。
f:id:outdoor-kanazawa:20150814013812j:image
入道雲のよう。
f:id:outdoor-kanazawa:20150814013828j:image
マジでうまい。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150814013933j:image
今回も買ってしまったピスタチオ。
嫁くんの好きなチョコレートもいれたダブルです。
絶賛しながらたくさん食べられました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150814014055j:image
こうして違う味を少しだけお試しでつけてくれます。
嬉しいサービスですね。
 
 

◎まとめ

 
とりあえず行ったことない人は行っておいてください。
どの女の子もここに連れてくと100%喜びますから。
 
まだマルガージェラードを未経験であり若い女の子であるならたくさん連れてやりましょう。どーせ若い頃の恋愛は別れるのですから、君との思い出を脳に焼き付けてやりましょう。
 
そして彼女は他の男と付き合ってても思い出す。そう、君との若く青い青春時代に食べたマルガージェラートの味を。変わらないその美味しさを。。。
 
 
ほんだばね。
 
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.