
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ローソンでキティちゃんのグラスが貰えるけどロッピーが怖いんだ

雑談
スポンサーリンク

社長じゃないのにBOSSを飲む〜っとくらゃ〜♫

 
コーヒーはBOSSに限る。
ブルーボトルコーヒー?なにそれBOSSより美味しいの?

どうも、ブログ始めて半月で注目ブログに載りました!
 

 

なんかわからんけどやったー。
スクショ撮ったんだけどわかります?
f:id:outdoor-kanazawa:20150811223237p:image
すごい下の方だけど。。。
 
わー嫁くんに見せて自慢しよーと思ったけど、コンパBBQ100回という話も書いてるからダメだ言えない、言えなーいよー♫
 
最近残念なことに嫁くんと暮らしてないので、水筒にコーヒー入れてくれる人がいません。
なので色んな缶コーヒーを飲んでみたのですがBOSSのコーヒーって美味しいのね。
タリーズのコーヒーは期待したけどイマイチだった。
社長でもないのにBOSS!
隊長なのにBOSS!
うちの母は、ボストロール
 
子供にも会えず寂しい毎日を慰めてくれたのはBOSSだけ。
そんな僕にこんな機会がやってくるのは至極当然の流れなのだった。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150811224117j:image
 

ハローキティ ガラスタンブラーのスタンプが貯まりました

 
いや集めてたわけじゃないけどレシートに何か書いてある。
 
なになに?
小さい文字で読みにくいけどつまりこうだ。
 
キティちゃんのコップがもらえるらしい。
 
しかしそれには難関が。。。。
 
 

おじさんはローソンのLoppiが大の苦手なのだ

 
なんだよあれ、なにに使うのかわからない機械。
使いこなせないしポンタカードも何のためにポイント貯めてるのかさっぱりわからないよ!
 
こないだもキティちゃんのシールが貯まったから備忘録として補助シールの出し方書いたばかりだよ。
 
今回はキティちゃんのタンブラーの貰い方について残しておく。
僕と同じくあの不親切なロッピーが怖くて手を出せない人がいるはずだ。
 
ロッピー、手こずるとすぐ後ろに列が出来るから慎重にやるんだぞ。
 
などとプレッシャーを与えてみる。。。。
 

今回は意外と簡単だった

 
f:id:outdoor-kanazawa:20150811225053j:image
 

ロッピーの右下にボタンありましたわ。

お皿の補助券はすごくわかりにくいのに。。。。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150811225151j:image
 
ポンタカードを機械に通す。
通し方は、イラストを左側にして逆さまにする。
奥からシュッ!だぜ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150811225249j:image
 
なんだかよくわからない画面が出てくる。
意味がわからないけど読まずに次の画面に進む。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150811225346j:image
 
なんかまたよくわからない画面が出てくる。
読む気ないけど右下の発行ボタンをスイッチオンだ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150811225455j:image
 
なんか出てきた!
 
後はこの出てきたレシートを綺麗に千切り、レジの人に渡せば完了。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150811225545j:image
貰えたー!
 
これで我が家にコップが増えました。
僕は家事が下手でよく皿を割るので有難いです。
大切に使いたいと思います。
 
ほんだば!
 
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.