
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

石川県で一番いい美容院に勧められたマックス

美容 石川県
スポンサーリンク
このワックスがすごくいい!気に入った!

『トータルスタイリスト グロッシーアンドムーブ ジェリー』

(ポーラから出てます。美容室系でないと売ってないかも)

石川県でいくつもの美容院を渡り歩いた結果、KAMIO CIONが一番いいと以前書いた。
ちなみに住所 は石川県野々市市本町6-397

そのカミオ シオンで間違いなく石川トップクラスのスキルを持つであろう店長に勧められて買ったワックスなんだけどこれいいわ使えるわ。

f:id:outdoor-kanazawa:20150810082354j:image

そもそもワックスって苦手なんですよ

髪を触るとネトネトするし、ネトネトするからゴロ寝しにくいし、車の運転してても頭をもたれかかれないし。
ほんと、ワックスてなんだこれ。

でも東京の職場では周囲には他の会社の人ばかりだし身だしなみはしっかりしておきたい。
頭をしっかり整えておきたいけど・・・WAXは夕方になると溶けておデコがテッカテカになり光り輝くため正面の人に迷惑かもしれない。

で、このワックスですよ。

正直、面倒臭いから買ってはみたものの使ってなかったんだけど、勝手にこのワックスを使った嫁くんが絶賛してたので使ってみることにしました。

ネトネトしないし、サラッとしてていいわこれ。
デコのテカリンもあんまりない。
もともと夕方には勝手に輝き出すおデコだけど、ワックスの時より輝きは確実に劣る。
いいよ、デコピカリン防げていいよこれ。

小さな子供のいる女性にもお勧めしたいワックス

と、カミオシオンの店長が言ってた。
なんでそんなの関係あるんじゃいと突っ込んだところ、他のワックスと比較すると成分が優しいレベルらしい。

ブログに書くならもうちょい詳しく聞けばよかったな。失敗。


「トータルスタイリスト グロッシーアンドムーブ ジェリー」

長いな!

一応商品説明のリンク。pdfなんだぜ。


後日談。リンクはれてない( ;  ; )
pdfはリンク貼れないのかしら?



今年の3月20日に出た新商品なんだね。


f:id:outdoor-kanazawa:20150810083247j:image
裏面

f:id:outdoor-kanazawa:20150810083530j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150810083646j:image
成分表


詳しいことはよく知らないけど美容師さんが言うには肌に優しい成分だそうです。
なんか難しいこと言ってたけどカタカナ単語だったから忘れた。

値段は2484円税込。
高いな!高いけどワックスってそんなに使わないしまぁいいか。

美容師さんってセールスでシャンプーリンスやら売りつけてくるじゃないですか。
僕はひねくれてるので「またそんな営業かけてきて・・・」と断ってるのですが、最近美容師さんの言うことは案外正しいのかと思えてきました。
ま、その店長の腕とトークは元々信じてましたが。

美容院で売ってるシャンプーって実はいいのかもしれない。

その話はまたいずれ。

美容院で見かけたらこのワックス使ってみてくださいね。
スライムのようにドローンと伸びてサラサラだからさ。


つまり


  • ワックス大嫌いだけど頭をセットしたいという僕と同じような人にお勧め
  • もちろん、嫁くんのように髪の毛長くて鬱陶しいと思う女性にもお勧め
  • 触っても手にネトネト付かないので、小さな子供に触られても確かに安心


じゃ、遅刻気味だけど今日も髪サラサラのキメッキメで頑張ってきます。
ほんだば!


【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.