
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

東京で人気のソフトクリーム『クレミア』は確かに美味しいけど石川県民は喜んでいい

食べ物
スポンサーリンク

今日池袋駅を通ったので、今東京で人気のあるソフトクリームを食べに行ってきた。

池袋駅から歩いて8分程度。

WACCAというビル1階にある「sisters」だ。

 

sistersはタピオカドリンクのお店だが、今はクレミアというソフトクリームも売り出している。

これが東京でちっとばかり話題になっているのだ。

どんな味か興味湧くじゃないかー

 

たいていそんな情報はスルーするけど、今回は僕の好きなソフトクリーム。

その見た目がなんだか変なんです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150808215254j:plain

 

これです。

持つところがコーンではなく、なんだこれ?

クッキーのような。なんだこれ?

 

あとこれ先に書くとピントボケてます。

いいオジサンが若いギャル達の前でソフトクリームを撮影するなんて、そりゃーねぇ・・・ピントボケてても許してたもーれ。

 

見た目はソフトクリームと異なりクルクル巻きじゃありません。

これどうやって出してるんでしょうね?

 

食べてみるとたしかに美味い。

生クリームの味もする。ふむ。持つところのクッキーも美味しい。

でも、石川県のソフトクリームの方が美味いんじゃないか?

 

outdoor-kanazawa.hatenablog.jp

 

僕が石川に帰るたびに毎回訪れるアイス屋ケーキ屋「サンニコラ」のソフトクリームの方が美味しい気もする。

いや、美味い!すぐ溶けるサンニコラのソフトクリーム、あの切なさ、あの柔らかさ。

 

つまり、

石川県のソフトクリームは東京を凌駕している!

ということだ。さすが全国一位のアイス好き民族。

 

ちなみに富山県の呉羽PAのソフトクリームもめっちゃ美味しいですよ。

福井県の六呂師にもとても美味しいソフトクリーム屋があったんだけど、客がいないからか無くなってしまいました。六呂師って場所が悪いよなぁ。。。。

 

こうなったらもっと検証して、石川のソフトクリームがどこまで美味しいのか明確にしなくては!

東京のソフトクリームも引き続き調査だ!

 

俺は、ソフトクリーム王になる!ドン

 

 

写真のクレミアはこちら↓

www.nissei-com.co.jp

 

実際に行った池袋のお店↓

www.sisters-tapioca.com

こんなテカテカしたサイトだったのか。。。

若い娘店員のいる前でソフトクリームを撮影するオッサンてビジュアル的に如何なものか?

そりゃ写真もピンボケするわい。するわいねー。

 

 

 

そーいえば

 

今夜ひさしぶりに豚骨ラーメン食べたんだけど、あまり味を感じなかった。

疲れすぎてたから味覚弱まっていたのかもしれない。

このクレミアについては引き続き調査せねばなるまい。

ただ、ちょっとだけ、値段高いんだよなぁ。。。

 f:id:outdoor-kanazawa:20150808223143j:image

 

 

ほんだば!

 

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.