
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

東京メトロの定期券は機械でチャージできる

東京
スポンサーリンク
PASMOの定期券が切れたので緑の窓口を探して炎天下を歩いてたのですが、緑の窓口は違うのですね!
無駄な体力使ってしまった。

緑の窓口はJRなので地下鉄の定期券とは関連する無し!
調べてみたら地下鉄の定期券を扱っているのはココでした。

しかも駅員さんに聞いたところ既に定期券のPASMOがあるのならチャージするだけで良いとのこと。

f:id:outdoor-kanazawa:20150807185649j:image
こいつ

上の方に定期券の文字が書いてある。
このマシーンにPASMOを差し込んで定期券をチャージするわけです。
もちろんクレジットカードは使用可能

領収書はお金払った後にボタンが現れるので慌てずに押すこと。
これで会社に申請できます。ふー

なんだ、わざわざ遠くの駅に行かなくても身近な駅で定期券チャージできるんだ。
(定期をチャージできるという事も初めて知った)

半年後に忘れてそうだから忘備録として残しておく。

ほんじゃば。

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.