
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

年子を作ると叩かれる風潮

育児 赤ちゃん
スポンサーリンク

赤ちゃんができて初めて知った事が多々あります。

 
悪阻は本当に辛そうで栄養面が心配とか
夜泣きが本当にひどいとか
ベビーカーでエスカレーターはダメとか
ちょっとの階段でもベビーカーだと無理だとか
 
そしてネットで調べて知った事
 
 

年子はネットで叩かれる

というショッキングな話。
 
 
なんでも、年子だから子供の世話が大変だーという相談をネットでしようものなら、必ずこんな輩が現れる。
 
ポンポン作って計画性なさすぎ!
 
まるで犬ですね
 
ほったらかしで上の子が可哀想
 
 
自分が書き込んだわけでもないけどいささかショックでしたね。
今では、あぁそうですかと思うくらいですが。
 
年子は実際大変だと思う。
でもね、年子じゃなくても育児は大変だよ。
これは断言できる。
 
 
双子だろうと一人っ子だろうと年子だろうと育児は大変
でございます。
 
どーせ子育てもした事のない連中がくだらないコメントを書いてるんだろうなぁと思うと、コメント読むたびにきっとこの人の頭の中は自分の価値観でカッチコチなんだろなぁと感じます。
 
うちも例に漏れず年子で大変。
お風呂も嫁くん1人で2人を入れるのは難しい。工夫してやってくれてるけど。
試しに自分も1人で順番に子供を入れてみたり同時に入れたり試しましたがなかなか忙しいもんです。
 
計画性がない?
やかましい。こっちはもう高齢出産に片足突っ込んでるんだよ。
 
その年まで遊んでたから高齢出産なんだろう?
結婚なんてタイミングなけりゃできないし、出産も同じくいつ身籠るかわからない。
そんな不確定なものを当てにして数年後にまた子作りなんてしてられるかっての。
 
 
 
 
 

そもそも妊娠が簡単にできると勘違いしてないか?

 
妊娠って、難しいですよ。
できない人はほんとにできないし。
ビッグダティのような番組が溢れてるからわかってないでしょう。
妊娠ってそんな簡単なもんじゃないです。
 
ネット好きで色々見てるんだけど、しょーもない人間のコメントはスルーして子育てしていきましょう。
立派な人、尊敬されるような人はそんなくだらない中傷コメントを書きません。くだらない事書いてるような人間のコメントを真に受けて落ち込む必要はないのです。
子育ては大変。
そんな大変な子育てをしているあなたはほんと最高だよ。
 
年子もいいもんです。
一気に子育てできるから。子育てを楽しめるよう、旦那さんは強力してやりましょう。
手伝うのは当たり前なんです。男が子育て手伝って褒められる現代社会は間違ってる。褒められるべきは母親です。
 
いくつかの育児本を読みましたが子育てに決まった正解はない。
どんな人間に育てたいか、試行錯誤しながらお互い頑張りましょう。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150807125718j:image
石川からメールされたうちの子供達。
 
上の子がお尻から近寄って下の子にお尻攻撃するところ。
こんなんあかんわ、仕事中に笑ってしまった。
 
早く子供達に会いたいです。
次はいつになるか。
 
ほいだば!
 
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.