
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ライザップを真似て独自ダイエットできるのか?【9話】 〜73キロ男の挑戦〜

ダイエット 移住日記 ライザップ式ダイエット
スポンサーリンク

なんだかんだでダイエットできてる隊長です。

食事への願望を無くすのが痩せる近道なのかなー。
 
ほんとは美味しいクリームパスタやチーズふんだんなドリアとか食べたいんですけどね。。。
痩せるためなら我慢です。
その代わり、お腹いっぱい食べれる料理はねーがか〜〜?

 

調べたところノンオイルの青じそドレッシングをかけたサラダならいいらしい。
オイリーなドレッシングは避けたほうがいいみたい。
 
うーん、ようは炭水化物を取らなきゃいいんだよねぇ。
でも毎回豆腐とサラダは飽きる。
美味しくてパクパク食べれる料理はないかなーって事でこれならダイエット食にいいかも。
 
 
フライパンにごま油を少々。
適当にキノコ入れる。
キノコは肥満を防いでくれるのです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805211526j:image
 
エリンギが好きだけど今回はエリンギが安かったので。
 
もやし一袋ドバーッと。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805211544j:image
 
豚バラを上に置くー。
 
適当に料理酒かけるー。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805211601j:image
 
蒸す。
 
豚肉が茹で上がり色が変わる。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805211705j:image
 
水気が残ってるなら蓋を開いてそのまま炒める。
 
勝手に水分が飛ぶ。
 
完成。
 
最後に塩コショウ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805211754j:image
 
カロリーの少ないポン酢をかけて召し上がれ。
 
だいたい300円くらいの料理でしょうか。
外食よりよっぽど経済的で助かります。
 
 
そして、ダイエットを始めて気づいたこと。
 

ダイエットしてるとけっこう食費かかる。

魚食べたり肉食べたり。サラダ作ってバランスよく食べて。いちいち高つく。
そう考えると炭水化物は安いしお腹ふくれるし便利なんですね〜。
 
そんなわけでダイエットを継続するには、いかに金をかけずに美味しいダイエット食を作れるかがダイエットを成功させるキーになってきます。
 
節約しつつダイエット頑張りまっしょい。
食事への執着も減っていきますので継続あるのみ。
 
ほんだば!
 
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.