
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ホワイト餃子を知ってますか?

金沢 食べ物 雑談
スポンサーリンク
好きなんですよね。
 

金沢では誰もが知ってる餃子、第七餃子。

 
そこのホワイト餃子ってやつが皮はモチモチで中身アツアツのホッフホフ。
出来立てをそのまま食べると間違いなく火傷するくらい熱い第七餃子。
ほんとに美味い。
 
 
まぁ、建物は元々病院で外観は如何にも病院でしたー!という佇まいですが。
病室だったかもしれない有料の二階を使うも焼くのに時間かかるため20〜30分は無駄に待たされますが。(一時間300円)
 
 
 
東京に移住してからもうホワイト餃子を食べれないのかと思ってたのですが意外と近くにもありました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805082536j:image
外観
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805082622j:image
これ、ホワイト餃子
 
待つこと20分、出てきた餃子をパクリ。
 
う、うまい!
この熱々がたまらんよね。
 
金沢の第七餃子はチェーン店なのでけっこう全国にあったりします。
 
詳しくはこちら
 
東京でもあるとは有難い。
東京都板橋区のホワイト餃子を食べました。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805082257j:image
 

f:id:outdoor-kanazawa:20150805082325j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150805082524j:image
メニューです。そんなに高くない。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150805082837j:image
 
あー。
食べたくなってきた。。。。
 
オススメは持ち帰りで自分で作るやり方。
 
油を使っては戻したりするので、その油は次のホワイト餃子を作る際に利用しましょう。
 
ホワイト餃子、ほんとオススメです。
 
ほんだば。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.