
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

金沢駅にはATMもあるから安心

金沢駅 金沢 観光
スポンサーリンク
いつもバタバタ旅の準備をしてしまうのでお金が無いことに出発してからよく気付きます。

もう銀行に寄る時間なんてないよー!あばばばばばーと発狂すること多々ありますが、ご安心を。

金沢駅にはATMだってしっかりある!


改札出て左に回り込むと

f:id:outdoor-kanazawa:20150803130638j:image

あんとー!

ここ、お土産やさんやご飯屋さんがたくさん入ってます。
金沢らしい物がたくさん置いてあるので見てて楽しいですよ。デパ地下なイメージですね。

しかし、なぜかここ撮影禁止です。
今の時代、TwitterFacebookなどのソーシャルを使ってバンバン宣伝される方がいいと思うんですけどねぇ。
このあたりが金沢人はのんびりしてると言われる理由の一つなのでしょう。

f:id:outdoor-kanazawa:20150803131559j:image

あんとの全体マップ

はい、ありました。

f:id:outdoor-kanazawa:20150803131620j:image

北國銀行のATMは二台並んでます。

他にはJAや福井銀行北陸銀行もあります。
他は撮影し忘れました。

ちなみに郵便局も金沢駅の中にあります。
あんとの中には入ってるので安心ですね。


f:id:outdoor-kanazawa:20150803131942j:image

他にはRintoの中にセブンイレブン銀行。

f:id:outdoor-kanazawa:20150803132048j:image

西口にあるheart-inの中にもセブンイレブン銀行。

f:id:outdoor-kanazawa:20150803132120j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150803132208j:image

セブンイレブン銀行多いですね。
そんなにも人気あるのなら私も使ってみようかな。




ちなみにこのあんと、Rinto、くつろぎ館をひっくるめて百番街と呼びます。
百番街はここ数年でガラリと変わりましたね〜。
私が中学の頃はゲーセンと本屋しか記憶になかったのに。(そこしか行ってないから?)

f:id:outdoor-kanazawa:20150803132841j:image
くつろぎ館


金沢から出発する際お金を下ろし忘れたー!って人は是非金沢駅のあんと内にあるATMを利用してくださいね。
銀行に寄り道してお土産選ぶ時間が減ったら勿体ないですから。



おまけ

Rinto入り口にあるお土産屋さんで発見しました

f:id:outdoor-kanazawa:20150803133048j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150803133057j:image

か、可愛い!
息子に背負ってほしい!

子供向けリュックだそうです。

親になるとこんな楽しみが増えていいですね。

ほいだば!






【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.