
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【知ってた?】女の人は出産すると骨盤広がるらしい

雑談
スポンサーリンク
知りませんでした。

出産すると骨盤が広がりベルトで締めて元に戻すらしいですよ。
妊娠してお腹膨らんでたのに体の変化が大変ですね。

最近嫁くんがお腹が痛いと言いまして。
今日金沢の産婦人科で診てもらったところ原因不明、とりあえず骨盤ベルトして様子見ましょうとのこと。

そんなわけで物置部屋から妊婦ベルト探して石川に送ることに。

f:id:outdoor-kanazawa:20150803180607j:image

骨盤ベルトというらしい


トコちゃんベルトが人気あるとのこと。

嫁くんのもとこちゃんベルト。

七千くらいする高いベルトですが、嫁くんが子宮脱と膀胱脱になってしまったので購入しました。

こいつを振り回しながら郵便局に向かってたのですが、所有者が見るとわかるものなのかしら?

骨盤ベルトを振り回す不審者・・・。ご、誤解でござる!


そうそう、郵便局は閉店でした。暑い中歩いたのにガックリだ。

なので今レターパックをローソンで購入して宛先を書いてます。


f:id:outdoor-kanazawa:20150803181021j:image


レターパック、便利ですねぇ。


2種類あって360円のレターパックライトを購入。これでいいです。

もう片方はレターパックプラスは510円。

違いは手渡しかポストに入れられるかの違いです。

骨盤ベルトくらいならポストで充分。


ゆうパックじゃなくても安く遅れるなんて、いい時代になったもんだな〜。

  • ダンボールを用意する手間もなし。
  • 宅急便より安い。
  • ポスト相手なので時間に縛られない。
  • コンビニで買える。
f:id:outdoor-kanazawa:20150803181634j:image
4キロ未満、3センチの高さまで。
それを踏まえても

レターパックって本当に便利。


こういう便利システム使っていきたいですね。


ただ、注意点として




セブンイレブンは扱ってません!

なぜなのだー。なぜセブンイレブンが扱ってないんだー。
他にもサンクスやサークルケーにミニストップ、デイリーでも扱ってるのに。

謎ー。



ほんだばね!

ポスト探しに行ってきまーす。



【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.