
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

赤ちゃんを海に入れるとアトピーに強くなるとかそんな話

スポンサーリンク
赤ちゃんのうちに海水に浸けるとアトピーか改善する話をよく聞くけど出典はどこなんでしょうね。
民間療法の類と思うんだけど。

うちの嫁くんがその信者なんです。
うーん、赤ちゃんは日差しに弱いしお勧めしないなぁ。
そもそも僕が日光に弱い皮膚なので子供にも遺伝してると思うと。。。

と言いつつ僕は日焼けで真っ黒なんですが。


f:id:outdoor-kanazawa:20150802120735j:image

僕、子供の海反対。
嫁、子供を海に入れたい。

仕方ない・・・妥協しよう。
その迷信やってみせよう。

しかしひとたび海に行くと炎天下の中ずっと外にいる事になる。
そこは許せん。
屋根付きにしたとしても赤ん坊を熱い野外に連れ出す事は認められん。


f:id:outdoor-kanazawa:20150802121534j:image

そんなわけで妥協点は

千里浜なぎさドライブウェイ

という事になりました。

石川の海は車で入れるところがたくさんありまして。
千里浜がその代表的な存在。

延々と長い海岸線を走れるんです
地元にあるので普通な光景でしたがよそにはないみたいですね。
千里浜を県外の人が見るとみんな驚いていいリアクションします。

f:id:outdoor-kanazawa:20150802122026j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150802122036j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150802122044j:image

人を轢かないよう気をつけましょうね。

それと、飲酒運転の人に轢かれないよう気をつけましょう。

ほんではこれから入水です。

後で洗車しなきゃなぁ。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20150802122307j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20150802122426j:image



ほんだばね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.