
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ライザップを真似て独自ダイエットできるのか?【6話】 〜73キロ男の挑戦〜

ダイエット 移住日記 ライザップ式ダイエット
スポンサーリンク

単身赴任でまともにご飯食べない日が続いてるのでその延長で始めたダイエット。

とりあえず2週間は調べた食事メニューで頑張ろうと決めました。
 
あまり続けると体臭が臭くなるので2週間で様子見です。
短い目標なら頑張れるかなと。
 
 
 
メニューはこちら。
 
 

【NGな食べ物】

  • ご飯
  • パン
  • 小麦関連(ラーメンやうどん等)
  • ジャガイモ
  • サツマイモ等芋類
  • 埋まってる系の野菜(カボチャとか人参とか)
  • バター
  • 脂の多い肉
  • 揚げ物関連
  • 天ぷらもダメ
  • ソーセージ
  • マヨマヨ
  • トウモロコシ
  • アイス
  • お菓子
  • ケーキ
 

【OKな食べ物】

豚ヒレ
鶏肉、モモとか(皮はダメ!)
脂身のないマグロとか
甲殻類
土の上になる野菜(レタス、キャベツ、ブロッコリー、もやしとか)
キノコ類
海藻類
コンニャク
チーズ
無糖ヨーグルト
ナッツ類
ふすまパン(ブランパン)
 
※注意:あくまでも素人の調査結果です。
 
 
先に結果を貼りますと、
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150731082506p:image
 
約一ヶ月の体重の推移。
73キロから始まりどんどん減っていきます。
おそらく飯の量を減らしたからと、それなりにウォーキングしてたからなのかなーと。
 
快調だったしまだ頑張れそうだったので2週間を超えて続けることにしました。
 
73キロ→70.5キロくらいになりました。
一ヶ月でけっこう減るもんだなぁ。
 
金沢にいた頃のぼくの体重は平均73キロ
何をしてもしなくても常にその辺りです。
 
昔からあまり数値的に変化ありませんでした。
しかしズボンを年々買い続けないと穿けなかったことを考えると、お腹に脂肪君がどんどん集合してたのでしょうね。
逆に筋肉さんはサヨウナラ〜っと。
 
 

◎食事メニュー

 

朝ご飯
 
豆腐一丁
キムチ
バナナ
 
朝からキムチです。
電車内でキムチ臭かったらゴメンナサイ。
 
 
昼ご飯
 
コンビニサラダ
ローソンの低糖パン(ふすまパン)
たまにコンビニのチーズ
 
外食するとどうしても炭水化物を取ってしまうので全てコンビニで済ませます。
 
 
夜ご飯
 
レタス等のサラダ
豆腐
もやし
豚肉
コンビニのサラダチキン
 
ほぼこれです。
セブンやローソンでダイエット向きのチキンが200円ちょいで売ってます。
気軽に使えるので便利でした。
 
それと豆腐は有能選手ですね。
ご飯がわりに食べてました。
今ではアレンジ料理も作れます。
 
 
最初の2週間は完璧に炭水化物をカットしてみました。
聞いてたように副作用で仕事中にボーっとしてたのですが、常に睡眠不足なのであまりわかりませんでした。
日課のコーヒーで乗り切ります。
 
 
それと、炭水化物を断つとあまり求めない体に変わるそうですが、そんな事はなく常に炭水化物を取りたくて困ってました。
 
東京にきてから1日ラーメン2食という日もあるくらいラーメン好きだったので。。。
 
美味しい店を回りたい気持ちは今も変わりません。
 
 
 
 
今日はこのへんで。
まだ続きます。
 
 
 
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.