
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

東京で阿波踊り?

観光
スポンサーリンク
最近は団子やお饅頭が好きです。
年相応になってきたという事かな?
いつもの団子屋に買いに行くと面白いポスターがありました。
 

f:id:outdoor-kanazawa:20150729082311j:image

 

7月25日土曜日に阿波踊りがある

 
らしいです。
阿波踊りというと四国のやつですよね?
なんで東京であるのかな。
 
と思って調べたらここに書いてありました。
 
武者行列をしようとしたけどお金かかるから阿波踊りしてみたらとてもグレートだった、ということらしいです。
 
へぇーーーー。
見たことないから興味あるかもかも。
 

 

 
 
 
 
 
当日、嫁くんと子供を連れて見てきました。
暑い中歩いてくと聴こえてくる、激しい太鼓の音!
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150729083246j:image
 

太鼓の音が大迫力!!

 
すごい、こんな太鼓ってカッコいいんだ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150729083416j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150729083502j:image
 
先頭の集団の踊りも激しく本当にカッコ良い。
これはきっと本気で練習してるチームなんだな〜。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150729083623j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150729083643j:image
 
お祭りぽいけど出店などはなく、商店街で見るだけなイベントのようです。
少しだけお店ありましたけどね。
居酒屋がカキ氷やってたり、コンビニがドリンク売ってたり。
お祭りの出店好きなので少し残念ですが、歩道は人がぎっちりなのでお店並べるスペースなんて無いのでしょうね。
 
嫁くんはすごく楽しんでいて、おわら風の盆も見に行きたい!と息巻いてました。
富山県のお祭りですよね。
富山市八尾でやってる祭りなのでいつか金沢帰ったついでに見に行ってみたいと思います。
 
興味の湧くことがどんどん増えますね。
原動力としていいことです。
 
ほいだば!
 
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.