
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ライザップを真似て独自ダイエットできるのか?3 〜73キロ男の挑戦〜

移住日記 ダイエット ライザップ式ダイエット
スポンサーリンク
 
前回の続きです。
 

◼︎金がないなら独自ライザップだ!

 
ライザップは高い。
2ヶ月で30万円。
でも痩せれる、らしい。
 
 
ライザップでやってる事はおそらく以下の内容。
 
・炭水化物を減らす
・週2か週3で筋トレ
 
なるほど、強い意志で頑張れば、自分でなんとかなるかもしれない。
何より食費の節約にもなるかも。ラッキー
 
でも調べてると以下の注意点についてもわかってきた。
 

 

 

◎炭水化物を抜いてると体が臭くなる

 
どうやら炭水化物を抜く事でエネルギーにケトンとやらが作られるようになる。
それが臭いらしい。
フルーツのような臭いらしいけど、それってどうなんだろ?
あと代謝が悪い時の口臭レベル。これは臭そう。
満員電車だから臭いのは堪忍やで!
 

◎筋肉が減る

 
そりゃダイエットしてたら減るよねぇ。
筋肉が分解され死亡とともに消えていくらしい。
これは適度に筋トレも必要なわけですね。
 

◎長期間はオススメしない

 
炭水化物も必要栄養素ですので、いつまでも食事制限するわけにはいかない。
お米を食べて子孫を繋いできたご先祖様にも申し訳ないですからね。
農耕民族に炭水化物は必要です。
 

◎集中力がなくなる

 
これは開始した始めのほうになるそうです。
ボーっとしやすいとか。
副作用のようなもんですね。
会社員の人は気をつけましょう。
 

◎食える物が少ない

 
これは精神的に厳しそうですね。
まぁ元々料理がヘタクソなので決まった飯のローテーションだから耐えれそう、かな?
 
ライザップの食事メニューについてはネットにけっこう転がってます。
食材について調べた結果を簡単に纏めると。。。
 
【NGな食べ物】
ご飯
パン
小麦関連(ラーメンやうどん等)
ジャガイモ
サツマイモ等芋類
埋まってる系の野菜(カボチャとか人参とか)
バター
脂の多い肉
揚げ物関連
天ぷらもダメ
ソーセージ
マヨマヨ
トウモロコシ
アイス
お菓子
ケーキ
 
OKな食べ物
豚ヒレ
鶏肉、モモとか(皮はダメ!)
脂身のないマグロとか
甲殻類
土の上になる野菜(レタス、キャベツ、ブロッコリー、もやしとか)
キノコ類
海藻類
コンニャク
チーズ
無糖ヨーグルト
ナッツ類
ふすまパン(ブランパン)
 
注意:あくまでも素人の意見なので参考程度でっせ。
 
 
細かく書けばたくさんの野菜名がありますが、面倒なので大雑把に書いてます。
 
これら食べてもOKな食材をうまく使い生活していけば、炭水化物を減らしてダイエットに繋がるというわけですね。
糖尿病の患者も似たような食事らしいです。
 
ちなみに、ふすまパンという聞きなれない物がありますが、これはローソンにも売ってますね。
東京にもいくつかの専門店があるので、都内の人は探してみてはいかがでしょうか。
 
こうして情報も集まってきたので、実践してみようと思います。
 
次回は、使った運動器具および運動内容についてです。
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150728130316j:image
 
石川県の瀬名スキー場ふもとにある山猫で売ってる蕎麦ソフト大盛り。
こんなデザートも我慢しないといけないのですね。トホホ
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.