
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ライザップを真似て独自ダイエットできるのか?4 〜73キロ男の挑戦〜

ダイエット 移住日記 ライザップ式ダイエット
スポンサーリンク

ライザップ方式のダイエット方法については前回の記事を参考。

 

outdoor-kanazawa.hatenablog.jp

 
◎さぁ次はダイエットにむけた器具を準備だ!
 
有酸素運動で痩せるとよく聞きますが、無酸素運動も大切です。
有酸素ばかりだと筋肉も減っちゃうそうです。
バランスよく筋トレしたいものですよね。
 
ぼくの場合は飽きっぽい性格なので、何か目新しい道具がないとやる気が続きません。
そこで用意したのが腕立て用のこちら。
 

 

 
 
◎プッシュアップバー
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150728191958j:image
 
 
こんな腕立て用の道具です。
ネットで安く売ってるので試しに使ってみるのも良いと思う。
胸筋パンパンのバインバインになりますよ。
 
使い方はYouTubeを参考に。(いずれリンクを貼る予定)
 
胸筋はあるに越したことないと思う。
 
いや、男たるもの必須な筋肉だと思います。
 
同年代の山仲間は胸筋がないのでいつもTシャツに乳首浮かしてるの。
ほら、登山の服ってやたら体にフィットするタイプだから。
もう、彼に登山中ドキドキしっぱなしですわ。
 
胸筋の上部分を鍛えれば、乳首プックラはそこまで目立たなくなります。
 
世の中のトンガリボーイに是非プッシュアップバーなのです。
お勧めですよー。
 

 
そして金沢から持ってきたこのアイテム。 
お約束ですよね。
 
◎腹筋ローラー
 
 東京で単身赴任してるなら時間はたくさんあるはずだー!
大嫌いな腹筋を鍛える時間もあるはず!
 
いやー、これ本当にキツイです。
初めて使った時はヘッドスライディングして顎を強打してしまいました。
なんで中年にもなってこんな無様な姿を晒さねばならぬのか。痛さと情けなさで泣けてくる。
 それもこれも全て肥満のせいです。
 

 

 
◎最後にダイエットのマストアイテム
 
体重をどう管理するか?
 
そう、体重計です。
 
体重はこまめに毎日測るといいそうです。
最近は技術の発達のおかげでスマホで体重グラフを確認できるタイプもあるらしい。
なるほど、スマホで過去の履歴を見れるならモチベーションも持続できそうだ。
 
候補に挙がったのは以下の体重計。
 
 
 
TANITAのRD-901-BK
f:id:outdoor-kanazawa:20150728194153j:image
 
 
 
オムロンのこれ
f:id:outdoor-kanazawa:20150728194214j:image
 
 
 
withingsのWS-50
f:id:outdoor-kanazawa:20150728194233j:image
 
 
もう、どれを買ったか、
 
お分かりいただけだだろうか・・・?
 
 
体重計はWS-50がいい!
 
いろいろ考えた購入理由はまた別の機会に記事にあげます。
しかしどの体重計もいい値段するんですよね。
 
一万五千超えですよ旦那!
 
こんな高いの買っちゃったらやるしかないじゃないですか。
そう、ライザップ方式のダイエット
 
 
えぇ、やってみせますよ僕は。
 
幸いなことに単身赴任なのでこんな高額な体重計WS-50が部屋にあっても嫁くんにバレないという利点。
とりあえず内緒はいかんので嫁くんには三千円と伝えておこう。
 
こうして僕は浮かれながらこのWS-50を喜んでポチるのであった。
Amazonって便利ー。
  
 
数ヶ月後にひょんなことから体重計WS-50の値段がバレてこっぴどく怒られるのであった。
 
 
次回はライザップ方式ダイエットを意識した運動と食事内容についてです。
お楽しみに。
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.