
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

金沢から東京へ移住しちゃいました

移住日記
スポンサーリンク

ちょっとした縁で金沢から東京に移住することになりまして。

自分の希望した結果でしたが、新婚ラブラブだった進行形の嫁くんを金沢に残し

ぼくだけ東京に住む単身赴任な生活。

 

やっていけるか不安でした。。。

なぜなら小さな赤ちゃんと、嫁くんのお腹の中にいる新しい命。

妊婦と手のかかる小さなワンパク赤ちゃん!

 

そんな家族を石川県に残して自分だけ東京に行っていいものか?

 

いいわけがない!

 

せっかく掴みかけた仕事のチャンス。

ずっと後悔していた失敗、それを知ってて声をかけてくださった恩師。

断ればもう二度と声はかからないだろうけど。

 

ぼくは言いました。

 

 

 

 

是非、行かせてください!

 

 

 

かくして、嫁くんの理解と協力のもと、真冬の東京に単身赴任となりました。

ただ急な話だったので、アパート探しと引っ越しが難航。

 

住むところは引っ越す2日前になんとか決まりましたが荷物はスーツだけ。

真冬なのに布団もない。(不動産にたくさん取られて銭もない)

 

命綱は身重な嫁から届く救援物資のダンボール。

 

すまぬ。。。すまぬ。。。

 

妊婦でしんどいだろうから動かないでと言ってるのに、重いダンボールを運んでくれた嫁くんに感謝な日々。(ゴメン、書いてて思い出してきた)

 

そんな感じで失敗の記憶がフラッシュバックして吐きそうになりつつ、

なんとか東京で生活しております。

 

ずっと慣れ親しんでた金沢の風景。

今は北陸新幹線が完成してずいぶん便利になりましたね!

あれができるまで、4時間以上電車に乗って移動してましたよ。

降りる頃にはフラフラ・・・

新幹線のある生活に感謝感謝です。

 

こうして東京に住んでて感じ入ること

そして金沢の良いところ

 

初めての引っ越しで学んだこと

大好きなアウトドアや登山ネタ

赤ちゃんとの慣れない生活で得た知識

 

最近は一気に色んな経験と学ぶことができたので、何かしら誰かの役に立つことを期待してここに書き残していこうと思います。

 

ブログの書き方を勉強しつつ。。。

ではでは。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.