読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

へーい!google AdSenseをして数日経った今、僕は悟ったよ

ハイテク機器
スポンサーリンク

残業して仕事した方がいいなこれ・・・

 

いや、ほんと。。。

びっくりするくらいだよ。嫁に言ったら笑われた。

別にお金儲けようと思ってブログ書いてたわけじゃないけど、こんな感じなんだと驚いた。

 

 

 

僕のPVが最近ようやく1000PVくらいになりました。

数か月前、始めた時が大学生夏休み真っ最中だったらしく、初めてちょっとでアクセスが1000を超えて浮かれた夏。

そして夏休み終了と共にアクセスが急激に減って超凹んだ夏。夏の日の2015。。。

 

嫁くんには「おいらももうブログ辞める」とまで言ったけど、結局今もこうして続いてます。えへ、適当人間って生きるの楽チンだね。

 

こうして失ったPVをまた取り戻すことを目標にただいつも通り書いていたけど、ようやく最近1000PVいけました。ようやくだよ。

でもどうせ落ちるだろうから冷静になり、せっかくだからと申請したアドセンス。

これ結局合格の通知メールは来なかったよ。待ってたのに、3時間後くらいから既に開始されてました。

なんだよ、教えてくれよgoogle様・・・・

 

そして蓋を開けてみたらこれびっくり。

な、、、なんだこの金額は・・・。

自販機の下を漁った方がいっぱい拾えるぞ。

くぅーーーー、キツイぜgoogle様!よし、こうなったらアマゾン様がいるじゃないかと申請したところ30分後にダメでしたメール。

その後すぐ申請しなおして通りました。アマゾン様は直前に作ったアカウントだとダメらしい。変えたのはそこだけだから間違いない。なら申請ページにアカウント作成させるボタンを配置しないでくだせぇ。

 

こうして僕は生まれ変わった。

生まれかわって、みんなみたいに広告も貼ってみた。アマゾンの僕がオススメする商品も貼ってみた。

 

で、わかった。

 

 

 

何も変わらない。。。。

 

 

 

はて、配置が悪いのか。

いや、記事そのもののレベルが未熟だからか。

そんな事を考えていて悟ったのだ。

 

1時間残業した方がマシだ。。。

 

 

僕にアドセンスのセンスはないようだ。

試してみたものの、まったく何も変化がない。

つまりあれだ、アドセンスは「そんな夢観てないで、センスない者は仕事がんばりなさい」とやんわりと、しかも無言で教えてくれるものなのだ。

 

くぅーーーーーーー!

 

明日から仕事がんばりまぁぁっす!

 

勢いで難しい仕事を引き受けてしまった隊長です。

明日から東京に来た頃の初心思い出し、また仕事に打ち込みます。

 

そうそう、面白いページ見つけたの。

面白い人ランキングだそうです。

lacucaracha.hatenablog.com

 

びっくりしたけど、レイジさんが載ってた。もしかして、すごい有名人だったんだね。

上位の人をフォローしようと思ったら、結構今僕がフォローしている数少ない方々もそこに入ってました。

なんだ、みんな意外とたくさんのブロガーをフォローしてたんだね。

おいらもやってみよう。

twitterでもフォローなんてたくさんしてるんだし、このはてなブログでもたくさんフォローしてよいのでしょう、きっと、おそらく。

 

うん、そのうち、近日中にフォローしよう、するんだ、するぞー。

今はめんどいから後日だ。

 

ほんじゃばね!

しっかし、ほんとアドセンスのページ見ると仕事したくなってきます。不思議!

 

 

よかったらシェアしていただけると今後の励みになります。
 
 こちらもどうぞ

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.