読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

スープカレーは淘汰された。だが本物moguは生き残る【金沢ブログ】

石川県 食べ物 金沢
スポンサーリンク

石川でスープカレーって流行らないんですよ。

なぜなら金沢のカレーはドロッとしたチャンカレやゴーゴーカレーが主流だから。
でもね、本物は生き残る。
他県のカレーを寄せ付けない石川県で不動の人気をほこるスープカレーがあるのです。
 
スープカレー モグ
石川県金沢市福増町南1285-1
グリーンエイト 1F
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150916190043j:image
 
ここかなり美味しいです。
一度金沢のスープカレーを食べたことありますが、いまいちだったので期待してなかったのですが。。。
 
衝撃的に美味いんですよ。笑っちゃうくらいに。
 
 
ちなみに出てくるのはかなり遅かった。
遅すぎて子連れには不向きです。
 
でもほんと味はうまい!野菜もいい!
 
肉は柔らかく、骨からスルリと取れちゃう。
スープカレーも美味しい、かなり美味しい!
 
あーもぅ、スープカレーってこんなにも美味しいんだっけ?と感動するくらいに美味い。
 
ネックはけっこう遠いことだなぁ。
金沢からだとあまり行かない場所なんだなぁ。
でも、子供がもう少し大きくなれば再び行きたいと思います。
 
場所が場所なのであまり知られてないお店ですが、味はかなり美味しいのでオススメです。
 
石川にできたコストコに行ったついでに寄ってみてはいかがでしょうか。
近くを走ってみたら是非お店を探してみてくださいね。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.