たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

金沢ブロガー 隊長プロジェクト2017 始動!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インフルから復活!

隊長、復活なりー!!!

 

いやー、インフル最悪でしたわ。超しんどい。

これからインフルになる人は充分注意してくださいね。ほんともう、オナラしたらウンコ出ちゃうからマジ厳禁!

 

ん?隊長プロジェクトって何だって?

チミチミ〜目の付けどころがいいねー。

 

隊長プロジェクトとは、なんぞや?

これは隊長が2017年も頑張るぞーって感じのあれです。

今年は金沢ネタを書いてアクセスアップして「金沢には隊長あり!」みたいな雰囲気をかもしつつ「隊長といえば金沢だよね」みたいなイメージになるよう頑張ろ〜って感じのなんかあれです、そんなプロジェクト。

さぁ!頑張って!アドバイスちょーだい!

 

インフルで気づいた嫁のいいところ

結婚するなら優しい人がええね

今回ダウンして思ったんだけど嫁さんめっさ優しいわ〜。なんなの、女神なの?若くないけど。

よく叱られたりもするんだけど家事を色々としてくれてたよ。えらいわ〜。

 

優しい人が一番だわ。

過去の彼女でなんかよく黙り込むというか自分の中で自己解決しようとする女の子いたけど、なんでも口に出して言ってくれて色々と主張してくれる女の人の方がいいね。

まぁこないだ色々と怒られて何発も殴られて痛かったけど。

 

嫁が夜中に仕事してる

これはちっと心配なんだけど、最近仕事もらえたみたいで夜中に仕事してるんですよ。僕のアニメ用iMacはもう嫁専用機になっちまいました。

 

で、仕事は1日2時間くらいなんだけど、夜中0時からやってるしさ。あとお腹にベイビーですよ、3月頭に生まれる予定なのに。

これって普通の会社じゃ育児休業してる時期なんちゃうの?もう一ヶ月ちょい前だぜ?

うーん、一ヶ月前に流れた人の話を聞いたことあるから心配だ。。。

 

ウンコ漏らしても許してくれる

心が広いのはいいことだ。

僕がウンコ漏らした話をしても「汚いなーw」と笑ってました。あぁ、漏らしてわかる嫁の優しさ。

みんなもウンコを恐れちゃいけない、漏らしてもいいんだよ。どんまい!

 

ブログのことは生暖かく静観してる

僕のブログの話を嫌な顔さず聞いてくれてるんですよ。本人が言うには右から左らしいんだけど、まぁ聞いてくれるのはありがたい。

 

しょーもない事話せる相手って大事。

今日は何PV行ったよーとか、今日はダメダメだーとか。やっぱ検索向けの話を書かないといけないんだなー。

そうなると、こんな僕のボヤキは読めなくなっちゃうよ。となるときっと数人はいるであろう隊長ファンクラブの人が悲しまないか?

え、悲しまない?あぁそうですか。

 

検索向けの記事か〜。書かないとなぁ。

 

こんなボヤキが一番スラスラ書けるんだけどねぇ。

 

最近みんなワープレワープレと賑やかだからね。乗り遅れてる感あるわ隊長。流行最先端にいたいんだけどTwitter読んでても何の話かわからない事が最近多い。歳なのかしらねぇ、ワープレって気になるわ〜。体験しないと話についていけない。

 

今年の目標

  • 隊長もワープレしてみる
  • 検索向けな話を書く
  • 愛すべき金沢のネタを書こう
  • アプリ紹介を書く

うん、こうだね。

隊長もやってみたい。サーバー代とあと何かソフトが必要なんだよね、ワープレのソフト。

 

あと昔から思ってた検索向けの役立つ記事を書くよう頑張ろう。超苦手だ。

金沢の観光記事も溜まってるのどんどん書いてこ。

 

アプリはこないだ担当さんにお願いしていくつか貰ったのに書いてないんだな。てか風邪引いてしまったから。

いい加減書こう、頑張るんや。

 

あ、目標にもう1つ追加。

 

  • 赤ちゃんの育児がんばる

これやー!はよ出てこないかなー、会いたいよべいべー。マイベイベー。生活めっさ大変になるぜよ。

子供と公園も行こう、春になったら行こう。読者さんに頂いた三輪車、部屋でばかり乗ってるさ(汗

 

最後に

よし、目標書いたら明確になるからいいね。

今年もがんばるどー!

 

ブログって数日でもブランク空けるとダメなんだよね、書けなくなっちゃうんだよ私は。だからこうして好きにゆる〜く書くとブログに勢いつくんだぜ。

みんなも数日空いたら軽めの記事を書いてみてちょ、そのままフェードアウトなんて寂しいぜ。

 

隊長でした。ほんだばー!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.