たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

育児休暇は甘くなかった!育休は精神修行、嫁の大変さを垣間見た!

スポンサーリンク

ぎょえぇぇぇぇぇ〜〜。浮かれてすみませんでした!

DO・GE・ZAAAA!!!

 

育休に夢みてました。えぇ見てましたとも!

育児休暇とれば毎日エブリバディ!連休最高ヒュー!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170405112344p:image

なぁぁぁぁぁんて考えてすんまそん!ほんとすんまそん!そんそん!!

あかんわ、育児休暇めっさ大変や。

 

ブラザー達よ、将来育児休暇をとるであろうブラザー達よ。育休の大変さをここに書いておく。ここは私の墓標じゃ、グフッ!

 

男は育児休暇に夢見ちゃダメ!大変だぞ!

まず、今まで仕事してたよね。平日はずっと仕事だったよね。

それがどうよ?急に連休になって気分はどうだい?定年を迎えて一気に暇人になってやることナッシングなお父さん気分?

ノンノンノン、ノンノンダーリン。

 

違うんだ・・・

 

そんな平和なもんじゃねぇ。育休はやべぇ!

 

子供の面倒をずっと見るのは超大変だった

うちには3歳と2歳の男の子がいるんです。でね、活動量がハンパない。

これまでの僕は普段仕事、休みの時だけ家族と一緒、そんな一緒にいる日も車で赤ちゃん本舗へ買い物行ったりイオンへお出かけしたり。車での移動やベビーカーで歩いてると楽なんだよね。

 

でもそれがどうよ!?

 

育児休暇でずっと家にいるんだけど子供の運動量ハンパねー!なんだこれ、なんで子供ら動きまくるの、落ちついてくれないの?

こちらはヘトヘト、ね 眠いし。

嫁くんが言うにはいつもこんな感じだよっと。私いっつもこんな生活だよっと。マジか、超大変じゃんこれ。

 

いや誤解されるとあれだから書くけど嫁なしで見てることあるよ?数日嫁いなくて子供の世話して過ごしてたことあるよ?でもね、違うわ、数週間ずっと面倒みるってメチャクチャ大変で疲労がハンパない。ブログするのも深夜に書いて予約投稿よ。

嫁すげーー、すげーよ。

 

子供につい怒っちまうぜ!ダメだこりゃー

あかん、イライラしてまう。悪いことばかりする子供に怒ってまう。

怒るのと叱るのは違うんだ!フゴォォォォ!

しかもね、悪いことするたんびに「キョエエエ!」と怒ってると子供はかまってくれてると勘違いするんだよ。

へいへい、ここポイントだよ。

子供は、怒られてるのと、かまってもらってるの、違いがよくわかってない!

 

だから怒るのではなく叱る、その叱り方も淡々とした方がいい。あまりフゴォ!と怒るとまた悪いことしてニヤニヤしてこっちを見てくる。にくたらすぃぃぃぃ!けど我慢だ!

 

ぐっと堪えるんだ。こらえながら自分のビーチクから生えてる毛を引っ張って心を落ち着かせる。ハァー ハァー ピンピン おちつけ!おちつけ俺! pinpin pipipi

f:id:outdoor-kanazawa:20170405112424p:image

 

怒るのダメ、叱る、それもさっと叱るだけで必要以上にかまわない。

 

1日中の子守はかなり消耗戦なのだ!

嫁くんの入院中はまだ大丈夫だった。子供を連れてお見舞いもした。食事も頑張ってあげてた。お風呂も入ったし、そうそうプレゼントされたオモチャのおかげでお風呂も平和に過ごせたよ。サンキューですヒトデ様ともう1人オモチャくださった方。

実家に泊まってサポート受けたのも非常に助かった。サンキューMOTHER。

 

でもね、狭いアパートに帰ってきて我思う。

部屋、せまくね?

アパートの中でもけっこう広く高い方なんだけど子供らにとって2部屋だけの活動範囲はもう限界だ。僕に毎回ぶつかり稽古っすよ、僕が立ち上がればダッシュからの股間ヘディングですよ。股間だけはやめてくれ、股間だけはやめてくれ。

 

僕はそれなりに子育てしてる気になっていたがそれは違った。

子育てを真にしていたのは嫁くんただ1人だけだった。

それなりの子育ては所詮それなり止まりだったのだ。

四六時中こどもと一緒にいるのはマジで、マジで、マーーーージで超・大・変!

 

この疲労度とストレスはやばい、こちらは体力切れで眠いのに全然眠らない子供たち。

赤ちゃんの世話と出産の肉体的ダメージによって動けない嫁くん。

そんな嫁くんに子供たちがいかないようアンパンマンにお願いするが子供の運動量は全然へらない、昼寝してくれない。俺はもう限界だーーーーー!

 

あぁ、こんな事書くとまた怒られるんだなぁ。。。

 

とどめだー!給料+18万円の請求!

f:id:outdoor-kanazawa:20170405111558p:image

今日見て吐血したんだけどなんだこりゃーーーーー!

楽天カードの請求がくっそ高い。ゴフッ

なになにー?嫁くんの病院?5万円なりー

ホンダカーズ?車検?15万円なりー

あと他普通にいつもの金額などなど、合わせて僕の給料+18万円!ぎゃー!

 

おい・・・おい・・・・給料じゃ足りんぞ。

そして、

 

俺の貯金はマジでない!

 

まいった、こうなったブロガーからYoutuberに転職しようか。入院費用きついわこれ。

 

子供は山だと考えよう。息子は山なのだ

考え方を変えた。

息子は人であるが僕の常識を超えた存在なのだ。だって言う事ぜんぜん通じないもん。

僕のお願いが全然通じないんだもん(涙

 

そう、息子は超自然なのだ。超自然な存在なのだ、神々しい存在なのだ。

山だ、山だ。俺の大好きな岳なのだ。岳はマジ号泣の名作。

f:id:outdoor-kanazawa:20170405112407p:image

厳選!心が燃えるマンガ!絶対に面白いおすすめ漫画

 

山に普通のルールは通らねぇ。晴れの予報でも雨が降るのだ。これぞ隠された世界のルール。超自然、雪崩もあるし落雷もおきる。

息子は山なのだ。急にわめくこともある、暴れることもある、股間にヘディングシュートだってあるさ!

寝てる僕の顔を尻で座る、アルアル。

山なのだ、山だからよくある、アルアル。

 

息子は超自然、なにがあっても不思議じゃない。受け入れろ、受け入れろ。

ちょっと便秘でポロポロうんこして片付ける時にポロリ落としてずっと気づかず実家のカーペットに落ちたまま保護色でわからなくて物凄く怒られる事もよくアルアル。

f:id:outdoor-kanazawa:20170405114224j:image

問題のカーペット。カーチャンごめんな・・・

 

文句ある奴ぁかかってこい!

北斗!百烈拳!シャオォォォォォォ!

 

まとめ

なんだろね、お金どうしよう。

そうそう、4月から保育園に行き始めたよ、子供たち。

安心したのもつかの間、今は「お試し保育」と言って2時間程度で帰ってくるんだ。

なんだろね、もう少しだけヘディングシュートな日々が続きそうです。

 

ふん、超自然BOYめ、

 

かかってこいやぁぁぁぁ!

 

ほんだば!

 

追加

ブコメに面白いのあった。育児就業、ほんとそれ。

休暇って名前はいくない、全然休暇じゃないから。育休のことを上司がチクリと言ってきたけど遊んでるって思われたら嫌だな。遊ぶ暇ないわ、ドライブも行けないしさ。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.