読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ブルマを知らない今の世代のkids達

アニメ 雑談
スポンサーリンク
みなさんブルマ好きですか?あぁそうですか。変態ちゃん達ですね~。
今回はふと気づいた最近の子供たちがブルマを知らない件についてです。
 
最近ドラゴンボールが面白いのですよ。
悟空は一応働いてはいるけど、性格は子供の頃から変わってないお爺ちゃんになり。その点クリリンは武道家を辞め、警察官としてしっかり働いている。なぜか律儀にバイクで犯人を追いかけるあんたは偉いよ。嫁さんもすごい美人ですから最高だよあんたは。
 
そして一番面白く変化しているのがベジータ。
あんなにグレてツンケンしていた青春時代を忘れ去れるような変貌っぷり。
 
初登場の時は日本中に絶望を与えたというのに、今やエプロンつけてビルス様の家事手伝いだから時代の変化を感じさせてくれる。
そう、ベジータも今じゃすっかり父親なのだ。彼なりに妻のことを考え、いい年してツンケンしてちゃいけないと行動を改め、あの頃のベジータよりかなり丸くなった。
 
つまり人は変化しないといけないのだ。
いつまでも同じことを繰り返す変化のない人間だとつまらない。趣味や興味はたくさんある人の方が魅力的に思える僕は、今のベジータがとても好きです。
また来週も子供とドラゴンボールを見よう。
 
 

ブルマの名前の由来?

以前、友達の子供とドラゴンボール話になった時、登場キャラの名前の由来の話になったんだ。

 
サイヤ人は野菜
ヤムチャは飲茶
ベジータはベジタブル
 
あったあった。ギニュー特戦隊は牛乳とか乳製品だったよね。
 
そこでブルマはなんだ?と質問をすると「なんだろ?」と答えが出ない。
 
えぇ?
わからないのかー!?
 
いや、これも時代の流れか、わからないのも無理はない。
僕の頃はブルマ全盛期でみんな穿いていた。
 
そう、ブルマは穿くモノである
 
学園ドラマでは緑だったり赤だったりバリエーションも豊富だが基本は黒の単色、と思う。そう、ブルマは黒いのだ
 
嫁くんに昔ブルマ使ってた?と聞きてみると
「使ってた。なんであんなパンツみたいなもん穿くんや!男子も穿けばいい」となぜか怒られた。
そう、ブルマは女の子が穿くものであり男が穿くとそれはマニアである
 
つまり、ブルマはパンツのような黒いモノで体育の運動着として女の子が穿いていた。
 
 
 
さてみなさん、お待たせしました!
 
参考画像のお時間です!
 
 
わかってたよ〜。みなさんからヒシヒシとその思いが伝わってきたから探してきました。
大昔、可憐な少女達が穿いていた『ブルマ』画像です!
 
 
 
 
 
 
ドン!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151108113919j:image
 
 
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
 
や、昔の女の子はちょっと発育が早いな〜。。。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151108113600j:image
大運動会
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151108113936j:image
最近問題の組体操(ファランクス)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか・・・ごめんな。
 
 
 
今思うと、それはもはやパンツそのものであり当時なぜあのようなモノが存在したのか考えるときっと教育委員会の上層部に根強いブルママニアがいたのだろうと推測される。とんでもないジジイ達だぜ。
 
当時の運動会では子供のいない父兄ただのマニアがカメラ片手に馳せ参じたそうです。つまり変態どもが運動会にはチラホラいたと。
なるほど、ブルマが淘汰されるのは当然の流れだわ。
 
僕はそーいうのにまったく興味がないので当時のマニア達の気持ちはわからないが、昨今はスクール水着のデザインも見直されてつつありリアルタイムの悲鳴はよく耳に届く。
でもまぁ親としては少し安心だよね。
 
僕も親の端くれとして息子達の未来を案じるなら、中学生の体操着である短パンをどうにかしてあげてほしい。
なぜなら、クラス中のみんなが短パンの裾からポロリンしていたのだから。中には同じクラスの女の子に見られたという友達もおり相当ショックを受けていた。
 
思春期のポロリンはかなりキツイものがあったぞ。
 
と 思ったら、今は男子の体操服も変わってきてるようですね。ダボっとしたズボンになってます。
よかったよかった、父は安心です。
 
 
以上、朝からこれ書いてたら嫁くんが不機嫌になった隊長です。
何してるの!と言われても「ブ、ブルマのこと書いてる」なんて口が裂けても言えねぇ。。。
ほんだば!
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.