読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

Googleアナリティクスを使ってる人はsnip.toに要注意!

ニュース
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。
 

僕はWindowsとmacを起動させてmacでブログ、Windowsでアナリティクスと子供向けのyoutubeを流しながら記事を書くのが基本スタイルです。

で、アナリティクスのリアルタイムを見ながらみんな何読んでるんだろ〜?(ありがたや〜)と記事を書いてるのですが、昨日猛烈にアクセスが増えました。
こんなにアクセスが増えるなんて東京マラソンの応募に落ちた記事以来じゃないか!うっひょー
 
あ、先に書いておくと僕の記事は常時アクセスが少ないです。そのため変なアクセスが増えるとすぐわかります。
 

 

見てみるとアクセス元に「snip.to」という文字がある。はて?もしや僕が3日かけて書いたカメラ記事が読まれてるのか!?クゥ〜泣ける!

と思ったらsnip.toってスパムらしい!検索したら英語サイトに説明がありした。
 
泣ける。いや、泣いた。3日かけて(かけすぎ)書いたブログが読まれたと思ったのに。。。
 
このスパムは猛烈にアクセスしておいて、聞くいた人が「お?どこから来たアクセスだ?」と発信元をクリックすると悪さするタイプだそうです。
くー、まったくひどい世の中だぜ!ぬか喜びしちゃった。
 
まぁ、僕の記事がそんなに読まれることはないから至極当然な話です。いつもこうです、飲み会でも隣の女の子に太ももタッチされてすぐ好きになっちゃうチョロい男です。LINEで誘っても既読のつかない男です。ネットの発達って残酷よ!
いいわ、もう あたい女として生きてやる。名前も隊長から隊子に変名よ。散々紹介書いたカメラだってもう知らない、最終的に高級コンデジやアウトドアカメラを勧めたけどあんな男くさいカメラはもういらない。
チェキよ、あたいはチェキで雰囲気オシャレなスナップ写真を撮りまくるんだから。
見てらっしゃい。
 
ほんだばピョン!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.