読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

嫁が行きたがる「ひゃくまんさんのお家」に行こう!

観光 石川県 金沢
スポンサーリンク

シルバーウィークは「八百萬本舗」へひゃくまんさんグッズを買いに行きましょう!

ここにはひゃくまんさんの住んでる部屋がありますぞ。

ひゃくまんさんの家が熱い!

そんなわけで週末金沢へ帰ります

こうして東京に移住したわけですが、金沢はやっぱいいとこですわ〜。
これからどんどん賑わうというのにその変化を間近で見れなくて残念です。
 
まぁ東京に来ていなければこうしてブログを始めることはなかったので、みなさんとお会いすることもありませんでしたが。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150918084338j:image
東茶屋街の近く、八百萬本舗。
 
以前1人で行ったことを嫁くんに知られ大激怒されました。
シルバーウィークは家族で行きます。。。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150918084456j:image
 
この看板が目印。
 

店内には多くのひゃくまんさんグッズ

中ではいくつかのお店が営業してます。
ひゃくまんさんぐっの他にピザ屋さんなんてのもありましたよ。
 
そして、
f:id:outdoor-kanazawa:20150918084557j:image
この写真ですよ。
これを見て私も行きたいと嫁が怒ったのです。
 
これ、僕のハートをぶち抜き過ぎです。
引き出しから沢山のひゃくまんさんが顔を出している。
これを考えた人は天才ですわ〜。
 
 
ひゃくまんさんの顔に僕の顔写真を貼ってあったらみんな驚くんだろうな〜。。。。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150918084819j:image
 
購入したマス。
これで日本酒を飲むのがいいのです。
ひゃくまんさん聖水の完成です。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150918084906j:image
 
こちらも購入。
東京のスーパーで使ってるけど記事がすごく分厚い。
そして裏面には石川の文字が大きく書かれており少し恥ずかしい。
 

そんなわけで

まだまだ知名度の少ない八百萬本舗。
石川県民でもまだ知らない人は多いかと。
隊長のブログを読んだのもひとつの縁だと思って、ぜひ八百萬本舗へと遊びに行ってみてください。
ひゃくまんさんの魅力に存分に浸ってきましょう。
 
二階には動かないひゃくまんさんもいますので。
記念撮影なんぞをパシャリと。
 
ほんだばね!
 
【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.