読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【はてなブログ漫画】互助会だ!互助会だ!炎上だ!

育児 育児-育児漫画 雑談
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

今日は互助会の漫画を描きました。

f:id:outdoor-kanazawa:20151204005019j:plain

2015年の流行語大賞は、僕にとって『互助会』と『承認欲求』です。

 

面白い言葉が生まれますね。来年はどうなるんだろう?

互助会のメリットを勉強したよ

どうやらはてなエントリーというページがあるらしい。いや、多分ある。名前違ってるかもしれないけど、はてなのトップページにあるようだ。

そこには選ばれた特別な人しか日記が載らない。そしてみんなに見られやすいらしい。

僕はトップを全然観てないから知らないけど、誰かチェックしてるのかしら?

 

でね、互助会という秘密裏に行動するグループがあり、お互いをブックマークする。

そうすると、その選ばれた人しか載らないはてなエントリーに軽々と載ることができる。

 

で、はてなエントリーに載ると、どんなメリットがあるか?

  • みんなに読まれる
  • ☆マークがたくさんもらえる
  • アクセス数が増える
  • 読者が増えるかもしれない

うむ、そうか!互助会けしからんな!

 

・・・・って、あれ?何かもっとあるの?

こんなメリットだけならあまり影響ないような気がするんだけど。

すみません、やっぱりよくわかってません。本当に互助会があるのかどうかもわからぬ。そしてどんな問題があるのかもよくわからぬ。

 

とまぁこんな漫画を描いたのも、最近とある炎上記事をまた見たからです。

互助会してる、してないの問答、そして第三者によるそのまとめ日記。

うーん、はてなエントリーかー。観てないんだけど、やっぱりそこに載るからには、人気のある人たちが出てるんじゃないのかなぁ?てか僕は全然載らないんですが。ちょっとは載ってみたいよ。なにかお知らせとか通知が来るのかな?その選ばれた人たちのページに表示されると。

 

もっと中身のある日記が書けるよう成長しないといけませんね。

ちなみに嫁は互助会っての全然知りませんでした。はてなをしてない人からすると、なんだそれって感じなのでしょうか。

 

ほんだばね、隊長でした。

よかったら金沢ランキングのボタン押してちょー。また下がってきちまったよ。上位の人は強いなぁ。。。

ほんじゃばね、バイバイ!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.