
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

金沢ブログ

金沢の近江町市場を旅行した際はフルーツむらはたとパスタのドラドをお勧めする

オッス、オラ隊長。 金沢の近江町市場が観光客に人気らしい。 観光客はそこで旅行雑誌に流され海鮮丼を食べるけど、石川の人ならはそうはしない。海鮮丼より回転寿司なのだ。

金沢マラソン2015が始まります【11月15日】

我が家には子供が2人年子でいるわけですがお兄ちゃんの方はもう動き回って大人の活動限界以上のポテンシャルを見せつけてくれると言いますかすっかり自分はもうオッサンで昔のような体力はないんだと嫌が応にも自覚させてくれるわけですが生後8ヶ月頃の下…

【修正】金沢で「サケマルシェ」が開催されます【チケット制】

こんにちは、隊長です。 先週も楽しげなイベントが開催されたばかりのしいのき迎賓館で今度は食べ物のイベントがあります。 サケマルシェ 2015 開催場所 しいのき迎賓館 石川県金沢市広坂2丁目2−1−1 開催日時 2015年10月24日(土) 〜 10月25日(日) 11…

ひゃくまんさんは他のゆるキャラにない本気さがいいのです

ひゃくまんさんの家に行きたいと嫁くんが言うので連れて行ったところなかなか楽しんでもらえました。 失敗して緑を吐いてるみたいになってしまった。。。

金沢はひがし茶屋街だけじゃない!その近場も散策しよう

金沢の観光地として有名なひがし茶屋街。

【花咲くいろは】10月10日はついにぼんぼり祭り、翌日は声優にも会えるぞ!

野郎共!ぼんぼってるかー!

石川県民よ、クレミアソフトクリームを気軽に食べれるお店が登場したよ!

こんにちは、ソフトクリーム大好きな隊長です。 石川県民に朗報! 僕が池袋でしょっちゅう食べてるクレミアソフトクリームを取り扱うお店が金沢に増えました。

大切な人に贈り物をしたいときはPlus Naturaの花がオススメ

金沢にある素敵な花屋さんプラスナチュラ。 情報誌のClubism最新号で知った方も多いのでは? ちなみにプラスナチュラルではない。よく間違える。

何度でも言う。金沢で一番美味しいパスタはトラドです

こんにちは、隊長です。 赤ちゃんができてから全然行けなかったトラド(TORRADO)についに行けました! いやー、本当に美味い。大好きです。

金沢の「パン屋たね」は美味しく優しい愛に包まれている

◆更新しました 2016年1月8日◆東京に越してから「パン屋たね」のパンはかなり美味しかったんだなとわかりました。 東京で食べログ高評価のパン屋を何件か行ったけど、うーん、イマイチ。たまに論外な店もあるから本当に食べログは当てにならん。

笹に包まれた優しい味、北陸新幹線で芝寿司を食べよう

東京に単身赴任してるけど金沢市民でもある隊長のお勧めを紹介。 帰りの新幹線では、駅弁代わりにこれを食べてほしい。 芝寿司の笹寿しです! これすごく美味しいですよ。 写真左ね (右は僕の好きなおはぎです) 金沢駅の中にあるあんとに入ったらすぐあり…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.